アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2022.08.15

11人で臨む全国大会

15日、太良町の多良中学校に行ってきました!

体育館で練習しているのは女子バレーボールの多良中・大浦中合同チーム。

8月19日に秋田県で開幕する中学総体の全国大会を前に、最終調整を行っています。

チームの人数はわずか11人。(多良6人、大浦5人)

紅白戦もできないほどの人数です。

 

しかし、結成から1年で11人は着実に力をつけてきました。

指導する本山典明監督が重点を置くのは「レシーブの正確さ」です。

練習では全員が同じ形、同じ角度で質の高いレシーブをしていました。

更にボール回しもかなりのスピード。全国への切符をつかんだ理由が分かりました。

 

全国大会には鹿島市の西部中も出場します。両チームの健闘を祈ります!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND