アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2022.07.21

久々に購入しました

兎も 片耳垂るる 大暑かな 

 

明治から昭和にかけて活躍した小説家、芥川龍之介が暑い夏を詠んだ一句です。

ウサギの耳も垂れてしまうなんて…その時の暑さが伝わってきます。

 

 

芥川龍之介が生きた時代から約100年。現代も暑い日が続いています。イギリスのロンドンでは観測史上初めて40℃を観測したのだとか。

佐賀も連日30度を超えています。

何か涼むことができる物がないかと思っていたら・・・

ありました!!

風鈴!!

サガテレビ1階のジョーナイスクエアで発見しました(☆∀☆)

外身は伊万里焼き。

鈴の音がどこか控えめに、上品に響きます。

聞いているだけで涼しげな気持ちになりますし、気持ちも落ち着きます。

 

さっそく3000円程の風鈴を購入しました(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)

自宅ではエアコンで涼むことが多かったのですが、たまには扇風機をつけて窓を開けて、風鈴の音を楽しみたいと思います!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND