小学生と手加減なしのガチンコバトル!ハンドボールのプロはドッジボールも強いのか?
ハンドボールのプロ ドッジボールも最強説
ということで、神埼市のトヨタ紡織レッドトルネードの選手3人にご協力いただき、小学生優勝チームと試合!真実はいかに…?
- 人数が足りないため、リポーターを含め 4人 VS 12人で戦います。
- 勝敗は、内野に残った人数で決めます。
意気込みは…?
CB17 松井将 選手
華麗なステップからのシュートが得意な松井将選手
LB11 橋本 駆 選手
強気のシュートが武器の橋本駆選手
「優勝チームであっても、僕らはずっと(ボールを)投げてきたので、絶対勝てると思いますね」
GK16 中村光 選手
ドッジボールにはもっとも向いている(?)中村光選手
会場では、県内No.1チームを決める佐賀リーグが開催中でした。
優勝チーム「FUNKY☆BEAT」
優勝したのは、北川副小学校を本拠地とするドッジボールクラブ「FUNKY☆BEAT」
このチームと対戦するはずが…
代表選抜チーム
試合直後で疲れているということで急遽、他のチームの代表を集めたチームと戦うことに
果たして ハンドボールのプロは小学生チームよりも強いのか!?
ハンドボールプロチーム VS 代表選抜チーム
試合開始!
※4人 vs 12人 の対戦となります
ジャンプボールで試合開始スタート。さすがの身長差でプロチームへボールが渡ります。
開始早々、橋本選手が低めのボールで見事HIT!
小学生相手にかなりガチ
さらに…
外野の松井選手も低めのボールで当てていきました!
すぐさま代表選抜チームがボールを取り、リポーターへボールを当てましたが…
反射してこぼれたボールを見事、橋本選手がキャッチして、ファインプレーを見せました!!!
そして、中村選手もHIT!
これは…いけるのか…!
ここで、代表選抜チームの外野から足元に当てられてしまい、橋本選手選手がOUT…
ボールを受け取ったリポーターがボールを投げたところ、ラインオーバーのミス。さらに審判へ抗議。すると…イエローカードを出される事態も!
そんなリポーターのカメラに映っていた代表選抜チームのボール。
大人の苦手とする足元を狙われ、リポーターOUT
中村選手1人 vs 8人へ…
ここから中村選手が孤立奮闘
外野からHITして復活した松井選手の活躍もあり、一進一退の攻防が続いたものの…
※外野からヒットさせると内野に復帰できます
ということで、改めて優勝チーム「FUNKY☆BEAT」と戦わせてもらうことに
そして、試合展開はというと…
橋本選手、キャッチしそこねたボールが跳ね返り、ボールを追いかけて取ろうとします。しかし、上手く受け取れないため、チームにボールを渡そうとハンドボールのような動きで渡しますが…うまく渡せずOUT
中村選手も正面からボールを受け取ろうとしましたが、受け止めきれずOUT
残る松井選手。膝下にボールが来たボールを受けようとしますが、受けきれず松井選手もOUT。
優勝チーム相手に為す術もなく…あっさりと敗退
よほど悔しいのか、この後泣きの再戦をお願いし、少しは善戦したものの…
膝あたりに橋本選手と中村選手が当てられてしまい、最後の希望、松井選手が首元あたりでキャッチ!
したかと思いきや、受け取れず…またも全滅し試合終了
ハンドボールプロチーム 0 - 7 小学生
【2022年6月30日放送 かちかちPress 勝手に大検証より】