アナウンサー

announcer

鶴丸 英樹のブログ記事

2022.04.20

自慢の傘で

昔からよく失くすものの一つが「傘」

 

朝、出勤する時に傘を差していても、帰りに雨が降っていないとかなりの確率で会社に忘れてしまいます。

 

立ち寄ったコンビニに置き忘れたこともこれまで何回あったことか・・・。

 

お店などに忘れてしまうと数日後に思い出して取りにいっても、すでに無くなっていることが何度もありました。

 

 

そうした中、少し前になりますが、妻からプレゼントとして傘をもらいました。

 

柄の部分を見ると・・・

「H.Tsurumaru」のネーム入りです。

 

自分で言うのもなんですが、傘としてはそれなりに高級なものだと思います。

 

「もし失くしたらどうしよう…」というプレッシャーは感じつつも、ほどよい緊張感があれば置き忘れることもなくなると思っています。

 

もちろん長く、大事に使うつもりですが、果たしてどうなることやら。

鶴丸 英樹
鶴丸 英樹
アナウンス歴は30年になりましたが日々勉強です。
RECOMMEND