アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2022.01.21

Life was like a box of chocolates.

Life was like a box of chocolates.You never know what you 're gonna get.

「人生はチョコレートの箱 開けてみるまで分からない」

 

映画フォレスト・ガンプの主人公ガンプのセリフです。バス停のベンチに座って話すんですよね。

この言葉を発した後、チョコレートを食べてしまうんですよね。プレゼント用なのに…。

 

劇中、ガンプは【ある競技】で国の代表にまでなります。

その競技とは

卓球!!

1月19日のさがすぽNEXTでは佐賀学園高校2年の木谷颯太くんをご紹介しました。

木谷くんの活動の拠点は鳥栖卓球センター。中学1年の夏に加入し、本格的に卓球を開始しました。

翌月には地元の中学生向けの大会でベスト4になるなど、いきなり頭角を現します。

そして去年12月には全日本卓球選手権の県予選(ジュニアの部)で見事優勝!!

1月24日から始まる全国大会への出場を決めました!

そんな木谷さんの得意技が「ゼロバウンド」。

卓球台の横からの一打!!

ネットよりも低い位置を通過するため、これが決まればほとんどバウンドしないのです。

「プロでも難易度が高い」とされるこの技。今度の全国大会でも披露されるのでしょうか!?

目標はベスト16。是非とも頑張ってほしいものです。

 

木谷くんは鳥栖卓球センターの岡本篤郎コーチと出会って本格的に卓球を始めることにしました。

さらにはダブルスを組む社会人の原口雅央さんにも「大きく成長させてもらった」と話します。

出会いを通じて大きく人生を変えていった木谷さん。まさに「人生はチョコレートの箱」だなと思いました。

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND