1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 特別な日だからこそ【筋肉王企画 Vol.374】

ピックアップ

pickup

2021.12.24

特別な日だからこそ【筋肉王企画 Vol.374】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

いや~、

クリスマスですね…

 

 

クリスマスになると、いつもある人のことを思い出します。

 

 

それは、僕が大学1年生だった頃、

4年生だった「ひろしさん」という部活の先輩です。

 

 

その人は「クラバー」と呼ばれる、

所謂「クラブに通う人」で、チームでは「遊び人」と呼ばれていました。

 

そんなクリスマスの日、

当時クリボッチだった僕がジムに行くと、

そのひろしさんがジムにいました。

 

 

「ひろしさん、今日はクラブ盛り上がってるんじゃないですか!いかないんですか!?」

と聞くと、

 

 

『違うんだよ、お前分かってないな…

 

クリスマスって特別な日に盛り上がっている場所に行くことは普通なんだよ。

 

特別な日に特別なことをしても、それは“普通”なんだよ。

 

だから俺はクリスマスって特別な日に、敢えて筋トレっていう普通なことをするんだよ。

 

そうすることで、今日が特別な日になるんだよ。』

 

 

 

大学生活で最も影響を受けた言葉でした。

 

 

 

ということで、

 

僕は今日もジムに行きます。

 

 

特別な日に普通のことをして、

僕は特別な人間になります。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND