1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. プラスの力に代わるように【筋肉王企画 Vol.361】

ピックアップ

pickup

2021.12.07

プラスの力に代わるように【筋肉王企画 Vol.361】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

昨晩、少し嫌なことがありました。

 

 

 

 

会社から帰り、トイレをしました。

 

 

「これからどうしよう?」悩みました。

 

 

 

結構な勇気を出してジムに行きました。

 

いつもは後回しにしている「肩」をやりました。

 

 

目には目を、歯に歯を。

 

 

きついなら、もっときついことを自分に課してやろうと思い、一思いに肩をしばきました。

 

 

 

50分くらい経った頃、心の底から沸々と思いが湧き出てきました。

 

 

そう、テストステロンです。

 

 

きついのに無理した者だけに付与されるフェロモン、テストステロン。

 

久々に僕の体内にやってきてくれました。

 

 

気が付いたら「ワンモアレップ、いや、ワンモアレップ」と、肩がピクつくまでしばいている自分がいました。

 

 

 

ストレスは2種類あります。

 

「身体的ストレス」と「精神的ストレス」の2つです。

 

 

この両者には相関関係というか、上下関係があることはご存知でしょうか?

 

 

 

基本的に身体的ストレスと精神的ストレスは、精神的ストレスが先にやってきます。

 

その後に身体的ストレスというか、身体的不調が現れます。

 

 

それを打破する方法が一つあります。

 

それは、

 

 

 

「身体的ストレスをかけまくる」ことです。

 

 

カラダに身体的負荷をかけまくることで、

精神的ストレスがかかってないようにカラダが勘違いするのです。

 

 

 

僕は今回、この処方を自分に施すことで、嫌なことを乗り切りました。

 

なんならプラスの力に変えました。

 

 

 

頑張って良かった。

無理して良かった。

 

 

そう思えた数時間でした。

 

 

 

 

 

 

※この処方は風呂から上がると消えます

※朝起きると「なに舞い上がってたんだ?」と嫌気が差してきます

※きついときはちゃんと休んだがいいです(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND