1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 我、最高の資料を保持なり【筋肉王企画 Vol.326】

ピックアップ

pickup

2021.10.15

我、最高の資料を保持なり【筋肉王企画 Vol.326】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

「明治のイノベーター大隈重信」ご覧いただけましたでしょうか?

 

皆さんどんな気持ちになったでしょうか?

 

 

僕はこの大隈重信事業を通して、

 

「人生やってやれないことはない」

 

そう学びました。

 

明治の時代、

「日本初の鉄道を通したのが大隈重信だった」

 

なにより、

「陸上が難しかったから、海上に通した」

 

こんなすごいことを佐賀県出身の大隈はやってのけました。

 

 

そう考えたら、

今僕が悩んでいることはすごく小さな悩みに思えてきました。

 

 

「やらなきゃ意味ないよ」

 

僕の尊敬する吉田皓一さんがよく言う言葉ですが、

この言葉と、大隈重信の行動力があれば、

僕はなんだってやれる気がします。

 

 

吉田さんの訓えと、

大隈重信と同郷、

 

この2つが混じり合っている僕はどこまでも行けます!

 

 

自分を信じて、

今日も明日も、

筋トレに励みたいと思います!

 


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND