1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 深夜のコンビニでの思い出【筋肉王企画 Vol.311】

ピックアップ

pickup

2021.09.22

深夜のコンビニでの思い出【筋肉王企画 Vol.311】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

明日は祝日ですね♡

ということは今日は「華水」ですね!

 

 

こんかことを言っていますが、

学生時代、僕は日夜と水夜が苦手でした。

 

理由は「コンビニ夜勤」が入っていたからです。

 

 

夜22時から朝の7時までのロングラン。

もう本当にきつかったです(笑)

 

午前は学校に行って、

午後は夜19時まで部活、

そこから2時間だけ寝てその後に夜勤。

 

マジできつかったです(笑)

 

今も忙しかったり、きつかったりしますが、

あのときが人生で1番きつかった自信があります。

 

 

年末年始に「佐賀に帰らせてください」と言えずに、

クリスマスと正月をコンビニの中で迎えたときは泣きたくなりました。

 

めちゃめちゃ寒い2月の深夜2時に、

玄関をホースで掃除していたのはすごく寒かったです。

 

深夜の3時にタバコの吸い殻掃除をしていて、

腕にびちゃ~っと汁がかかったときは「青梅街道」に向かって「クソッ!」と叫びました。

 

 

 

色んな思い出がある夜勤生活でした。

 

 

ただ、この経験があったおかげで、

「社会はいろんな方の力で成り立っている」ということを学びました。

 

 

そういうこともあって、

僕は皆が楽しんでいる日(元旦やお盆)に、

夜にコンビニに行って若い子が働いていたら、

レッドブルを差し入れするようにしています。

 

 

『え?なんですか?』と驚かれますが、

 

「いや、僕も学生の頃夜勤してたんで今日のなんとも言えない気持ちはわかります…体調には気を付けてくださいね…」と言うと、

 

『なるほど!ありがとうございます!』と喜んでくれます。

 

 

小さなことですが、

頑張っている学生の一助になればなぁと思っています。

 

 

ということで、

今日もどこかで華水を楽しみたいけど夜勤に勤しむ学生がいるはずです。

 

 

ファイト!学生!

体調には気を付けてください!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND