アナウンサー

announcer

橋爪 和泉のブログ記事

2021.08.26

私ができること

 

 

最近よく耳にする
かちかちPressも8月23日からの1週間「SDGsの1週間」と定めて
県内各地で行われている取り組みを紹介しています!


そこで、このブログでも「私が取り組んでいるSDGs」をご紹介。

 

 

 

 

 

高校生の頃から愛用している櫛(100円+税)です。

「なにがSDGsだ!」と思われた方も多いと思いますが、
私が取り組んでいるのは「欲しいものをすぐ買わずに長く使う」こと。

実はSDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」に当てはまる取り組みなんですよ!

 

 

 


ただ、この櫛も使い始めて7年ほどたち、髪をとく部分が欠けてぼろぼろ…

 

先日、控え室で髪をといていたら、たまたま櫛が欠けてしまう瞬間を野上さんに目撃され、
さらに「橋爪さん、全然髪とけてないですよ!」というツッコミも!


「それは知らなかった!といたつもりでいました!」なんて笑いながら話していたら…

 

 

 

(※さりげなく?川野さんも一緒に…(笑)2人仲良しな1枚になりました)

 

 

次の日、野上さんから櫛のプレゼントが(゚ o゚ )!
サガテレビの気配り女王(私的)…さすがです…ありがとうございます…!

 


さらにこの櫛、ご自宅で余っていたものなんだそう。
捨てずに有効活用するのも「つくる責任 つかう責任」に当てはまりますよね。

 

 

 

 

今の櫛にもまだ愛着があるので、半分くらい欠けたら野上さんからの櫛を使おうと思います♪

サガテレビでは  が広がっています!

 

 

橋爪 和泉
橋爪 和泉
佐賀生まれ佐賀育ち“佐賀んもん”のアナウンサーです!
「見てよかった」と思ってもらえるよう精一杯頑張ります。
RECOMMEND