1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. かけた時間しか勝たん【筋肉王企画 Vol.279】

ピックアップ

pickup

2021.08.03

かけた時間しか勝たん【筋肉王企画 Vol.279】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

「かけた時間しか勝たん」

 

 

サラリーマン生活3年目ベストワードの言葉です。

 

※ちなみに、

サラリーマン生活1年目ベストワードは「ええ話」で、

サラリーマン生活2年目ベストワードは「やらなきゃ意味ないよ」でした。

 

1、2年目の言葉の主は、紛れもなく「吉田皓一」さんでございます。

 

そして3年目の言葉の主は「芦名勇舗」さんでございます。

 

 

この言葉は私が毎朝聞いている「Ash radio」という、芦名さんが毎朝更新してあるYouTube上のポッドキャストです。

 

その回のひとつで、

「こういった効率やテクニックが重要視される世の中だけど、結局その物事に『かけた時間しか勝たん』」と言っていました。

 

 

どこか私も社会人生活が3年目になり「効率」や「時短」を心掛けていました。

 

もちろんそれも大切ですが、

確かに「時間をかける」ことも大切だと思い知りました。

 

 

二浪した経験から、「時間をかけること」の大切さは心の底から分かっていたつもりでした。

 

 

ただ、どこかまだ「自分は天才だ」という勘違いや、「飛び級していきたい」という野望を抱きすぎているせいで、こんな機械的な人間になっていたのかもしれません。

 

 

筋トレも同じです。

かけたトレーニングの量と、断った飲み会の回数が積もりに積もって、誰も手に入れられない「肉体」を手にするのです。

 

 

「急ぐ、効率」と「時間をかける」のバランスをしっかり保てる人間になれたらと思います。

 

 

明日から、いや今から、

「かけた時間しか勝たん」という概念をもとに、

しっかりとやっていこうと思います。

 

 

 

PS 「石の上にも三年」は今でも一番嫌いな言葉です


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND