1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 3000円の価値【筋肉王企画 Vol.267】

ピックアップ

pickup

2021.07.14

3000円の価値【筋肉王企画 Vol.267】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

「うなぎ」おいしいですよね。

タンパク質も豊富で、出来ることならば毎日食べたいです。

 

本当に好きな食べ物トップ5に入るくらいです。

 

ただ・・・

 

 

 

 

高い!!!

 

 

外で食べるとなると、3000円は余裕で越えます。

 

 

たまたま今日、

「うなぎに3000円払える?」

という話になりました。

 

 

僕は払える派です。

 

ただ、思った以上に「払わない派」が多かったです。

 

 

僕はうなぎを食べるために、

2時間並んだり、100キロくらい運転したりしたこともあります。

 

それくらい、「世の中の人間はうなぎのことを思っている」

そう思っていました。

 

ただ、今回のアンケート調査によって、

「ああ、自分の常識って常識じゃないんだな~」と思いました。

 

人にうなぎを強要するのはやめようと思いました。

 

 

以前、母親に「誕生日だからうなぎご馳走するよ」と言ったら、

 

『せっかくご馳走してもらえるのにうなぎなんて嫌よ!』

と言われたことがありました。

 

 

たしかに僕も「1杯3000円のお酒を誕生日に奢るよ」と言われても、

 

『嫌だよ!』と言うと思います(笑)

 

 

 

人が価値を感じるもの、

それは十人十色。

 

 

 

と考えると、

僕のジム代「7000円」も「もったいないな~」と思われる方、いるんだろうな~・・・


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND