1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 新型コロナになって② ~10日間の生活編~

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2021.06.10

新型コロナになって② ~10日間の生活編~

4月に新型コロナに感染して、10日間佐賀市のホテルで療養していました。

はじめは軽症でしたが「具合が悪くなったらどうしよう…」と不安な日もありました。

が、大丈夫でした!

なぜなら24時間、看護師がホテルに常駐してくれているんです。

嬉しかったのが毎朝毎晩、部屋にかかってくる看護師からの電話。

「熱はどうですか?」「症状はどうですか?」「食欲はありますか?」と尋ねてくれて、「熱は下がりました」「のどの違和感がなくなりました」「味がしなくなりました…」と回答すると

「わー!よかったですね!」「そうですか…。ほかの人もちゃんと治っていますから頑張りましょうね」と一喜一憂してくれて、「深夜でもいつでも電話していいですからね!」と毎回優しく声をかけてくれます。

 

寄り添ってくれるのがすごく嬉しくて、一緒に闘ってくれる人がいるんだと励まされました。

10日間の療養生活、弁当も大変おいしかったです!

朝昼晩、部屋に弁当が届きます。各部屋の前にコンテナが置かれていて、時間になると弁当が置かれます。いわゆる置き配になるので、他の人との接触はありません。

この弁当、3食×10日間で同じものがありませんでした!

※画像:平川的に「特においしかったと思う」弁当

 

どの弁当もおいしかった!たまに届くパンが嬉しかったですねー。

自宅からお気に入りのコーヒーを持って行っててよかったです(笑)

ちなみに、平川的ナンバーワンは「ちらし寿司」です。酢飯のさっぱりした感じがたまりませんでした。

弁当業者の皆さんありがとうございました!おいしいごはんに励まされました!ごちそうさまでした!

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND