アナウンサー

announcer

橋爪 和泉のブログ記事

2021.05.14

佐賀市におじゃま♪

 

 

「平成の三四郎」でおなじみ
バルセロナオリンピック 柔道 金メダリスト
古賀稔彦さんの壁画について佐賀市からお伝えしました♪

 


なんと、中継の当日(5月7日)に完成したため、出来立てほやほやだったらしいです!
貴重かつ記念すべき日に中継させていただきました…(;_;)感無量

 

 

 

 

 

シルエットは古賀さんの代名詞である鮮やかな「一本背負い」
表情はバルセロナオリンピックで優勝した瞬間が描かれています(゚   д ゚  )!

 

手がけたのは、東京を拠点に全国で活動するアート集団「OVER ALLs」の皆さん!

 

 

 

愉快なこのポーズ、「OVER ALLs」お決まりのポーズなんだそうです(*^-^*)

 

 


人々の通行の邪魔にならないよう、作業は夜間から早朝にかけて行われ、
3日という“超”短期間で完成したんだとか!私だったら1カ月はかかりそう…(+_+)

 

佐賀のヒーローと言っても過言ではない古賀稔彦さんを描いてくださったことで
新たな佐賀の名所になりました♪  本当にありがとうございました♪

 

 


ただ!見られるのは5月末までの予定だそうです!!!!!

期間を過ぎると撤去されてしまうとのこと。もったいない。。

 

まだご覧になっていない方は、新型コロナの感染対策を徹底した上で見に行かれてはいかがでしょうか。

 

 

橋爪 和泉
橋爪 和泉
佐賀生まれ佐賀育ち“佐賀んもん”のアナウンサーです!
「見てよかった」と思ってもらえるよう精一杯頑張ります。
RECOMMEND