1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 第2の故郷 長崎へ。行った日は晴れだった♪

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2019.02.25

第2の故郷 長崎へ。行った日は晴れだった♪

あーあーあーあー

長崎はきょうも雨だった♪

 

 

JR長崎駅前の路面電車の停留所、「電停」には、このメロディが流れています。

私用では3年ぶりに長崎市へ行きました。

ちなみに、天気は晴れでした。

 

長崎市は大学時代を過ごした街であり、思い出の場所です。

路面電車に乗ったり、街並みを見たりすると当時を思い出し懐かしくなります。

ホテルのテレビで見たご当地CMも懐かしく興奮しました。

 

 

 

さて、長﨑へ行った目的は2つ。

 

ひとつはランタンフェスティバルです。

綺麗ですよねー!

個人的には、夜よりも少し暗くなってきた夕方の明かりが好きですね。

 

ランタンの展示の中に猫がいました。

長崎は猫が多いです。

 

そして、わが物のように写真を載せていますが

全部、友人が撮ったものです(照れ笑い・右手で後頭部を触りながら)

 

そしてもう1つの目的は、大学時代の友人たちとのご飯です。

いい時間を過ごしました。

同じクラスで授業を受けていた仲間たちです。

 

テスト前の一夜漬けの話や、教授たちの話。

友人たちが今どこにいて、結婚しているとかしていないとか

それぞれがどんな仕事をしているのかなど

想い出話を中心に盛り上がり、

時間が過ぎるのがあっという間でした。

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND