アナウンサー

announcer

鶴丸 英樹のブログ記事

2021.04.12

松山英樹選手 快挙!

松山英樹選手がゴルフのメジャー大会 マスターズで日本人として初めて優勝しました。

 

私も早起きをして、手に汗を握りながら中継を見ましたが、けさは日本の多くのアマチュアゴルファーが興奮、そして感動したのではないでしょうか。

一時は2位と6打差まで開き、もう安心できるかなと思ったのですが、やはり簡単に勝てる大会ではありません。

終盤、おそらく相当な重圧があったと思いますが、それに打ち勝ち、見事な優勝でした。

 

歴史的な場面に臨む実況アナウンサーは、おそらく前日から最後はどのようなコメントで伝えようかと考えていたはずですが、解説者とともに感極まったのか なかなか言葉が出てきませんでした。

それほど日本のゴルフファンが待ち望んだ快挙だといえるでしょう。

 

まだ松山選手は29歳。1つの大きな壁を破り、もっと強くなるはずです。

 

そして松山選手を脅かす若い選手の台頭を期待します。

鶴丸 英樹
鶴丸 英樹
アナウンス歴は30年になりましたが日々勉強です。
RECOMMEND